[tomoyo-users 393] TOMOYO Linuxプロジェクト便り

Toshiharu Harada harad****@nttda*****

TOMOYO Linuxユーザのみなさん、こんにちは。

今月のプロジェクト便りをお届けします。

本日発売された技術評論社Software Designの2008年4月号に
「TOMOYO Linuxの歩き方」という記事を書きました。

http://gihyo.jp/magazine/SD/archive/2008/200804

記事は前編と後編に分かれており、前編は「TOMOYO Linuxの
名所」、後編は「旅行者/旅行目的ごとのお勧めコース」と
いう構成になっています。

もともとお話いただいた際には「単発で6ページくらい」と
いうことだったのですが、何故か前編だけで8ページに
なっており(笑)、さらに前編は、「名前の由来について後編で
決着をつける」という気になる終わり方をしています・・・。

後編はいったいどうなるのでしょう・・・、といって
既に原稿を提出しているわけですが(笑)、ページ数は前編の倍近くに
なっています。是非、前後編(もしかしたら前、中、後編?)とも
お読みいただければと思います。

「はてな」のページにも書いていますが、ELC2008について
2年連続で発表を行うことになりました。

http://www.embeddedlinuxconference.com/elc2008/elc2008_004.htm

今年のELCは、中村さん、海外さんも参加され、セキュアOSの
BOFも開催されるかもしれないという情報があります。さらに、
キーノートはアンドリュー・モートンさんです。

OLS2008については、6件提案して、現在3件不採択の通知がきており、
現在まさに選考中ではないかと思われます。「発表枠の3倍の
応募があった」と書いてありますが、是非今年もTOMOYO Linuxを
世界のLinux開発者に紹介できればと思います。

メインライン化については、膠着状態が続いていますが、視点を
変えた「次の一手」を考え、現在準備中です。ELC前にはご紹介
できると思いますので、どうぞお楽しみに。

--
原田季栄 (Toshiharu Harada)
harad****@nttda*****