[tomoyo-users 405] Re: リブートが出来ない

Yamada Kazuo yamad****@sampo*****

やまだ@越谷です。

Tetsuo Handa <from-****@I-lov*****> wrote:

> 参考までに、バージョン 2.6.8-14smp が入手可能です。
> http://www.turbolinux.co.jp/security/2008/TLSA-2008-4j.txt

はいこのバージョンのパッケージをインストールした時点で今の様な状況になったよ
うです。

> shutdown, reboot, init, halt 以外のプログラムには /dev/initctl へのアクセスをしない
> (ランレベルの変更処理が行われない)という共通点があります。
> つまり、ランレベルの変更処理を伴う処理を行う際に何かの拍子に待ち状態に
> 突入してしまっているという可能性です。
>
> 操作不能に陥ったのは、カーネルパッケージのアップデートを行った後のシャットダウン時だけだったでしょうか?
> カーネルパッケージのアップデートを行わないでも操作不能に陥ったことはありますか?

今迄この様な事が起きた事はありません。
しかもほぼ同一環境のホストが他に3台あり、そちらでは2.6.8-14smpへのkernelのバー
ジョンアップは出来ていまして、リブートも問題無くできているようです。
ハードウェアの構成も搭載メモリを除けば同じモノの筈なので、何故このホスト個体
だけがこの様な状況になってしまったのかがよく判らないといった所です。

      山田  和雄     MailTo:yamad****@sampo*****
      Yamada Kazuo