[Ultramonkey-l7-users 51] Re: Debian/sarge に l7vs-0.5.0-3がインストール出来ない

kozu webma****@k-ren*****

竹林様

さっそくのご提供ありがとうございます。
Ultramonkey-l7 は数ヶ月前から是非使ってみたいと考えていたパッケージなので、
使用させて頂けるのであれば、喜んで動作検証&報告をさせて頂きます!

さて、差分修正で無事にインストールが完了できました。ありがとうございました。

ただし、別な問題が発生しております。
今度は [2.2.3 L7負荷分散フレームワークの起動] で l7vsd を start できない状況に陥りました。

○現象の詳細

# /etc/init.d/l7vsd start
/etc/init.d/l7vsd: line 14: /etc/rc.d/init.d/functions: そのようなファイルやディレクトリはありません

・ググった限りでは RH用である事が明らかだったので、とりあえずコメントアウトしてみました。

- . /etc/rc.d/init.d/functions
+ #. /etc/rc.d/init.d/functions

・その後、再度 start を実行してみましたが、deamon コマンドが見つからないとの表示が出ます。

# /etc/init.d/l7vsd start
Starting l7vsd: /etc/init.d/l7vsd: line 26: daemon: command not found

もし debian 用の起動スクリプトがあるのでしたら、またご提供をお願いしたく存じます。
よろしくお願いします。

      NAME  : kozu
      E-MAIL: webma****@k-ren*****
      URL   : http://www.k-rent.net/