[Ultramonkey-l7-users 124] Re: SMTP通信をロードバランスさせる場合の設定について

takeb****@oss***** takeb****@oss*****

仙田 さま
中居 さま

  竹林です.
  お疲れ様です.

  フォローありがとうございます > 中居さん

  確かに今のコネクション管理周りの作りだと,受信パケットが無ければ
リアルサーバにつなぎに行かないようになっていますね・・・.

> SMTPの場合にはDNSでドメインに対して複数のMXレコードが記述できます。
> このMXレコードにはプリファレンス値が記述でき、これを同じ値にした場合には
> 接続する側はラウンドロビンを行います。

  別の手段として,Layer-4 に対応したロードバランサ「UltraMonkey-L4」を
使用するという手段もあります.

  こちらは Linux カーネルに取り込まれている機能ですので,
ipvsadm をインストールするだけで使えます.

  インストールや設定の方法については,下記をご参照ください.

  http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1B3GGGL_enJP269JP269&q=ldirectord.cf+ipvsadm&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

Shinya TAKEBAYASHI

E-mail: takeb****@oss*****
GPG ID: 395EFCE8
GPG FP: 58B2 B5D0 A692 1BD8 328B  E31E E027 AC35 395E FCE8