[Ultramonkey-l7-users 520] Re: セッション維持機能について

Shinya TAKEBAYASHI takeb****@lab*****

雲雀さん

  竹林です.
  フォローありがとうございます.
# そうだ,有効期限あるんだった・・・ orz

Michiro Hibari <l0510****@shiba*****> wrote in message <CAD7QmP9ju_iMt0aXR1g3PYoeyBOboGM8VyWVCHX2BtZNK4Q=pw****@mail*****

*** Subject: [Ultramonkey-l7-users 519] Re: セッション維持機能について
***    Date: 2012/09/10 9:15:18
> [...]
> 一点補足いたします。
>
> SSL IDはブラウザによって有効期限が決まっており(確かIEだと2分くらい)、
> SSL IDが変更された時点でセッションの維持が失われます。
> SSL IDが変更される前に、セッションの維持が必要な処理が完了するのであれば
> 問題ありませんが、そうでない場合は注意が必要です。
>
> 他の方法として、クライアントからのipアドレスがLBまで伝わる環境であれば
> (Proxyを介して接続してくる場合はLBにクライアントのipが伝わりません)
> ipパーシステンスモジュールを利用することで、セッションの維持が可能です。

(cinsert,cpassive,crewriteモジュール関連の記述を削除)となっております。

プログラムでUltraMonkey-L7ではセッション維持をさせるようなロードバランシングはで
きないのでしょうか?