[Ume-font-info 114] Re: 梅フォントの配布形態についてお問い合わせ

HORAI Wataru horai****@gmail*****

内海さん、やまねさん

蓬莱です。

7zによる配布をやめて他の配布形式にするのではなく、
tar.gz等他の形式”でも”配布してもよいと考えています。

7zは高圧縮率で暗号化もできるので、公私共に愛用しています。
(アーカイバもオープンソースです)

umeフォントの場合はフォント数は12ですが漢字グリフは
3パターン(ゴシック、太ゴシック、明朝)のため特に
圧縮率が高くなるようです。

debianのupdateコマンド(aptでしょうか?)で対応外なのが
技術的な問題なのかライセンスの問題なのか分かりませんが
前者であれば将来的に対応できるようになるといいと思います。

horai****@users*****