[Wicket-ja-user 470] Re: RadioGroupでPropertyModelを使って値を結びつけるやり方について

Back to archive index

エルコムウォーク 田中 tanak****@elcom*****
2010年 8月 10日 (火) 14:16:01 JST

田中です。

解決したのでご報告致します。

bookVOのnaiyouShubetsuにはSelectMenuItem(idとnameを変数に持つ)をセットしているのですが、この際

RadioChoiceHelper というクラスを作り、

・ラジオボタンの項目のリストを取得する。
・DBより取得したidから検索してSelectMenuItemを返す。

といった事をおこなわせていました。

このRadioChoiceHelper のインスタンスを必要なときに作成して使っていたのですが、これが問題だったようです。

このRadioChoiceHelper クラスにシングルトンパターンを適用したら正常に動くようになりました。

はっきりと原因が解った訳ではないのですが、一応解決したのでご連絡致します。