[Win2linux-designer:190] Re: about.html

Yasumichi Akahoshi w2lin****@lapis*****

 Yasumichiです。

>   まずは、MLに流した以下の項目に付いてまとめてください。
>   ・プロジェクトの流れ、やるべきこと
>   ・募集要項

 なるほど。ビジョンが不明確だと言うことですね。ビジョンが何か、もう少し、具
体的に踏み込む必要がありますね。

[プロジェクトドキュメントの対象者]
・Windowsの使用経験は、それなりにある人。
・クローズドなOSに不満を感じている人。
・Linuxをインストールはしてみたが、Windowsの様に使えなくてあきらめてしまった人。

※いずれは、パソコン初心者にも使える環境が提供できると良いですが、まだ時期
早尚と感じています。

[プロジェクトの目指すもの]
・Windowsからの移行者が分かりやすいドキュメントを作成する。
(私的な意見ですが、JF等の文書はCUIに慣れ親しんだ人でないと難しいと思う。)
・Web上に散在している情報を集約して欲しい情報が早く探せるようにする。
・使いやすいツールがなければ、作る。(将来的に)

[当初、提供するドキュメント]
・推薦アプリ集の完成と維持
・デスクトップ用途でのセキュリティ設定
・情報を得るためのヒント集。(周辺機器等の情報へのリンク集など)

[いずれ提供したいもの]
・プロジェクトウォッチ(各Open Sourceプロジェクトの最新動向など)
・Windows開発者からLinux開発者への転身支援

 以上が、僕の持ってるビジョンです。まだまだ、不明確だとかツッコミがあれば、
どしどし、お願いします。

	http://always.plala.jp/

Windows to Linux移行支援プロジェクト協力者募集中
	http://win2linux.sourceforge.jp/