[Wing-repo-dev 00066] リリースと重要なお知らせ(2013/02/19)

WING☆ wings****@wing-*****

WING☆です。

本日、リリースしたものをお知らせ致します。

■ el5
phpMyAdmin3-3.5.7-1.el5_20.wing

http://www.phpmyadmin.net/

主にバグフィックスです。
先日お伝えしたとおり、phpMyAdminも4.0.0が開発中せ、
現在は4.0.0-beta1となっており、正式版までにはまだ
時間がありそうです。
4.0.0が公開されたら、CentOS 5/6両方対応したrpmを
公開したいと思っています。

※重要なお知らせ※
現在、el5,el6の両方のrpmを公開させていただいておりますが、
それぞれのバージョンのサポートをいつまで行うか検討致しました。
以下、簡単なロードマップを提示致します。

el5 → CentOS 7リリース時まで。
el6 → CentOS 8リリース時まで。
el7(64bitのみ公開) → CentOS 9リリース時まで。

つまり、常に2つのバージョンをサポートしようと思います。
さすがに個人で3つ以上のバージョンを維持するには無理があるためです。
また、サポート外になったバージョンについては、その時までの最新の
src.rpmのみを公開し、後のバージョンアップは個々人でビルドして頂く形
にしたいと思います。
ただし、今後人的あるいは金銭的、機材等の援助がある場合には、再検討
することにしたいと思います。
以上のことをご了承頂き、今後ともwingリポジトリを宜しくお願いしたい
と思います。

以上、宜しくお願い致します。
--
WING☆