[ya-knoppix-jp-users 242] Re: KNOPPIXとMySQL

Natureza natur****@beige*****

from K.Wonderboy

> /usr/shareに入れています。
>  mysql-connector-java-3.0.9-stable.tar.gzを解凍すると
>  mysql-connector-java-3.0.9-stableというフォルダが入っているので
>  それをそのまま/usr/shareにコピーする。
>  OOo側の設定は
>  「ツール」→「オプション」のセキュリティでclasspathに

/usr/share/mysql-connector-java-3.0.9-stable/mysql-connector-java-3.0.9-stab
> le-bin.jar
>   を追加する。
> という状態で問題なく使えています。
> (フォルダの名称からバージョンを削ったほうが良いような気はしますが)
> /usr/shareで正しいのかどうかは判りませんが
> (/usr/libのほうが正しいかも)
> /home/knoppixに入れるよりも追加ユーザの対応は楽だと思います。

詳細ご報告、ありがとうございます。
なんかまたトンチンカンな質問しちゃったみたいですね。すいません。
おっしゃるとおりな感じで試作してみます。
PrivateやUnOfficialなdebパッケージを/usr/localに保存しています。
いずれにしても、KMenuのOpenOfficeにReadMeとかで説明する方法
を取ればわかりやすいですよね。