[ya-knoppix-jp-users 656] Re: regret(KNOPPIXベースの音楽制作に特化した1CD linux)を作りました

Natureza natur****@beige*****

>  のがたです。
>  浜国ネタは兵庫県南部の人しかわかんないのでやめたいと思うけど、寒くなっ
> たら赤穂とか相生の牡蛎が食べたいと思う今日このごろ。

うはっ、楽しい。
しかし、以下本題については、早くもついていくなくなってる(^_^;)
やばっ!

>  外れたついでに言うとslaxも素敵だなと思います。
>  早さとコンパクトさ、新しいものを積極的につかうフットワークの軽さ。
> slaxの次のバージョンではunionfsの代わりにaufs(Another UnionFS)を使うそ
> うだし、そういうとこは見習って貧欲に採り入れたいなと思ってます。

いいのではないでしょうか。

> freeMLのほうでもグチったけどKNOPPIXで何が不満かというと、今や時代は
>udev+HAL+dbusなのに全然追従できてないとこ。
>KNOPPIXのハードウェアの自動認識は基本的なところは初期ものから変わっ
>てないので、それが作っている最中手カセ足カセになって何度「knopperめぇ〜」
>と言ったことか。(knopperさんゴメン。)
> まあ、そんなネガティブな考えになっても仕方ないので、この際KNOPPIXを
>捨てようと思ってます。

確かに、そう思うこともありました。
yet another KNOPPIX風 とでも拡大解釈してたりして(^.^)