[Zaurus-ja-list 15] SL-5500  フラッシュ不能

Hiroshi Dozono hiro****@dna*****

お久しぶりです。堂薗@佐賀大です。

先週からSL-5500を復活させて辞書代わりにつかおうと思っていたのですが、
ROMのフラッシュがうまくいきません。具体的には、Ospackを使ってフラッシュ
しようとすると、数秒でLEDが消えてしまい、フラッシュをしにいかないようです。
OpenZaurusなどzImageとinitrd.binが用意されているものですと、フラッシュはして
いるようですが、GUI環境の起動でこけたり、起動しても非常に不安定です。
Googleで検索してみると、海外でも同様のことがおこっているようで、ハードリセッ
トをかけるとか電池を抜いて数日ほっとくとかの提案がなされているのですが、どれ
もうまくいきません。

なにか対策をご存知のかたがおられたら、教えてください。