[Gauche-devel-jp] Re: gauche.termios の c_cc

Shiro Kawai shiro****@lava*****

From: "Kogule, Ryo" <kogul****@opend*****>
Subject: [Gauche-devel-jp] Re: gauche.termios の c_cc
Date: Sun, 5 Sep 2004 10:18:03 +0900

> 古暮でございます。

> Ext 間の依存関係が問題にならないのでしたら,個人的には有難いです。

依存関係は既にext/mt-randomで導入しています。ちょっとコツが
あるので、mt-random/Makefile.inを参照して下さい。

uvectorはデータベクタをヘッダとは別に持っているので、
u8vectorの実体が直接struct termios中の配列を指すようにすると
楽ではあるんですが、

(1) そういう形でのデータベクタの共有の是非をまだ深く考えていない
(2) 外部APIによっては、インスタンス中のデータをuvectorで共有
    出来ない場合があり得る (配列のメモリが外部APIの管理下にある
    ような場合)。そうすると、ベクタの書き換えが直接構造体の書き換えに
    反映されるクラスと、そうでないクラスが混在してしまい、混乱の
    元になる。

というような事情があるので、c_cc へのアクセスはベクタコピーを
行うようにしておいた方がよさそうです。

--shiro