[Linux-ha-jp] DRBD8.4.6のRPMパッケージ作成に関して

山本清 yama9****@gmail*****

久保様

やまもとです

> [...]
> 維持管理するのではなく、管理コマンドのソースをdrbd-utilsというパッケージ
> として独立させたわけです。
>
> drbd-utilsが対応しているDRBDカーネルモジュールは、8.3.16、8.4.5以降、9.0
> 系すべてです。
>
> このため、8.4.4はkmod-drbd、drbd-*ともに8.4.4というバージョン番号になり
> ますが、8.4.5以上ではkmod-drbdのバージョンのみ8.4系、管理コマンドなどの
> 残りのパッケージのバージョンは8.9.*になります。
>
> ちょっとややこしいですが、こういうものだとご理解ください。
詳しい説明ありがとうございます。
上記内容で理解しました。

また、インストールもうまくできました。

色々とありがとうございました。