[Linux-ha-jp] 同一ホスト内でのheartbeatの二重起動は可能でしょうか

Yusuke Iida yusk.****@gmail*****

福田さま

お世話になります。
メトロシステムズ 飯田と申します。

ご質問の件ですが、
Heartbeatでは動作に必要なファイルを所定のディレクトリに作成するため
後から起動したプロセスはそのファイルが作成できず起動に失敗します。

このため多重起動することはできなかったと思います。

ご希望の検証を行うためには、同様の構成のマシンを別途用意する必要があるかと思います。

2015年9月15日 12:56 Masamichi Fukuda - elf-systems