[Scim-imengine-dev 42] scim-anthy: Latinモードでアクセント付き文字が入力できません

Yukiko Bando yband****@k6*****

おはようございます。

坂東と申します。

scim-anthyで気付いた点を報告させていただきます。

scim-anthy-0.2.0-2mdkを使っているのですが、Latinモードでdead keyが正しく動作しません。
例えば:

dead keyに続いてeをタイプするとアクセントなしのeになります。
その後もう一度同じdead keyを押すと、eの後にアクセント記号が入力されます。
dead keyを2回続けて押した時は正常にアクセント記号だけが入力されます。

dead_circumflex e -> e
dead_circumflex e dead_circumflex -> e^
dead_circumflex dead_circumflex -> ^

SCIM+uim-anthy/skkやscim-chineseでは問題なく入力できます。

もう一点、こちらは特定のユーザアカウントでのみ発生するので何かの設定がおかしくなっているためだと
思うのですが、scim-anthyがオンになっていると入力モードにかかわらず上矢印キー(Up)でアルファベット
のRが入力されてしまいます。カスタマイズしたキーボードレイアウトに問題があるのかもしれないと思って
標準のものに変更して試してみましたがどうしても直りません。何か考えられる原因はないでしょうか?

以上よろしくお願いします。