[Scim-imengine-dev 816] Re: scim-skk-0.5.0 の動作確認

Jun Mukai mukai****@jmuk*****

向井です。

いつもありがとうございます。

> 修正されているのを確認しました。ありがとうございます。

についてなのですが、実は候補の前後の移動は、キャレットの前後の移動と同
じキーイベントで動作するようになっているため、現在は、プリエディット中
に上下のキーを押すとキャレットが前後に移動する、ということに気付きまし
た。
さしたる問題はないと思いますが、気持ち悪いという人もいるかも(まぁそう
いう人は設定を外せば良いでしょうが……)。

> scim-cvs + scim-skk では segfault しました。
> 勘違いのような気もしますが念のためバックトレースを添付します。
> (scim-skk を rebuild するか config を削除すれば問題ないのかも)

バックトレースではユーザ辞書の読み込み時に落ちているということですね。
環境によって再現したりしなかったり、ということからすると、ひょっとする
と、ユーザ辞書のとして私が暗黙のうちに前提としていたことが必ずしも成立
しないということなのかもしれません。
いったんユーザ辞書を別の名前にリネームしてみて、再度起動するかテストし
ていただけませんか?

また、 0.4.0 などでは問題は発生しませんか?
もし発生しないとなると、この問題は補完候補に挿入する箇所のエラーである
可能性が高そうです。しかも load_dict 内の問題ということでだいぶ場所が
特定されます。