[Scim-imengine-dev 409] Re: scim-anthy のローマ字テーブルとキーバインドテーマ

Yukiko Bando yband****@k6*****

坂東です。

On Thursday 09 June 2005 00:01, UTUMI Hirosi wrote:
> [...]
> (例) デフォルトのテーブルに Sequence="nha" Result="にゃ" を加える
> 1. "カスタマイズ" を押す
> 2. Sequence="nha" Result="にゃ" を入力して "Add" を押す
> 3. テーブル名が "Default" から "Default (modified)" に変わる
>
> ATOK と MS-IME のテーブルをカスタマイズしたときも同様に
> "ATOK (modified)" "MS-IME (modified)" のような名前になるとわかりやすいです。
>
> このようにすると 各テーブルの初期値が壊れないので

カスタマイズしたテーブルをユーザが好きな名前を付けて保存できるようになれば
もっとわかりやすいと思います。 :)

1. 元になるテーブルを選択して [Customize] を押した時点でコピーが作成される。
    Romaji table: には Default (modified) などと表示される。
2. 例えば、la,li,lu,le,lo を ら、り、る、れ、ろ に変更。
3. Romaji table: に好きな名前を入力して [Save] を押す。

また、不要になったテーブルを削除する [Delete] もあればいいと思います。
(但し、デフォルトのテーマは削除できない。)

> キーバインディングのテーマ名も同様に処理するとわかりやすくなると思います。
> [Default -> カスタマイズ -> Default (modified)]

こちらについても同様のことが可能でしょうか?