[Scim-imengine-dev 759] Re: C-j in ascii-mode

Masatake YAMATO jet****@gyve*****

> うーむ。
>
> 添付していただいた設定ファイルにもそうありますが、確定キーには Return
> が入っていないですよね。
> とすると、英数モードでは Return が押されても戻るはずがないのですが……。
>
> 私の環境下では動作しているので、動作環境の差でしょうか。
> 動作環境によっては Return と Control+j が区別されないといったことがあ
> るのかもしれません。動作環境を書いていただけませんか。
>
> ちなみに私は scim-1.4.2, gtk-2.8.6 で gtk-immodules + gedit で動作確認
> [...]

[jet @ localhost]~/cvs/scim-skk% pkg-config --modversion scim
pkg-config --modversion scim
1.4.2
[jet @ localhost]~/cvs/scim-skk% pkg-config --modversion gtk+-2.0
pkg-config --modversion gtk+-2.0
2.6.10

たぶん、gtk-immodules + geditで動作確認しております。
ion-3という辺なウィンドウマネージャを使っているのが原因かもしれません。
時間をみてこっちでも調べようと思います。

念のため、改行とascii-mode -> かなモードに関して
向井さんの期待するキーシーケンスと動作を教えて頂けますか。

大和