[Scim-imengine-dev 710] Re: scim-skk: 数値変換

Yukiko Bando yband****@k6*****

坂東です。

On Friday 07 October 2005 02:25, Jun Mukai wrote:

> は直っていることを確認しています。

「第3楽章」などが出るようになりました。修正ありがとうございます。 :)

> は確認しわすれましたが、直っていると思います。今は手元に実行環境がない
> ので、明日中にチェックしてみます。

こちらは、今朝の時点では、直前に選択した候補の#と合体するようになっていました。
/753 ---> 七五三 で確定すると、七百伍拾参 が #2七百伍拾参 になります。

> これは、 ddskk でも実現されていない機能ですよね。

ddskk は見たことも触ったこともありません...

> ddskkのマニュアル
> http://openlab.jp/skk/skk-manual/skk-manual-ja_5.html#SEC72
> を参照すると、 #4 で実現することになっているように思います。

ということは郵便番号と同じですね?

> が、確かにあるとうれしい場面はあるかもしれませんね。
> よく見ると SKK-JISYO.L には 10^-1 -> デシ、みたいなエントリーがあるの
> に、 ddskk では、これは使えないのですね。勿体ないというかなんというか。
>
> というわけで、これも明日にやってみます。

私も SKK-JISYO.L を眺めてて初めて気づきました。元々収録されているエントリー
には私が使いそうなのはありませんが、住所その他を自分の辞書に数字で短縮登録
できるようになったら便利かもしれませんね。

> 以上です。
> 本当にすいませんでした。

とんでもないです。色々とお忙しそうだし向井さんのペースで開発を続けてくだされば
結構です。あまり音沙汰がないと、ちょっと不安になったりしますけど... :)