[Tep-j-general] osCommerceのモール化に関しまして

jnetc****@jnetc***** jnetc****@jnetc*****

はじめまして、安田と申します。

osCommerceは大変機能がすばらしく、設置の方も何とか無事終えることが出来ま
した。

ここでひとつ質問なのですが、osCommerceをモール化させることのできるツール
などありますでしょうか?
現状は、1店舗をテスト店舗として運営していきたいのですが、将来的に、商店
街の方で10〜20店舗くらいでやりたいと思ってます。
実際、店舗を単体で10〜20店舗、運営管理するより1システムでモール化出来れ
ば管理も楽ですし何かといろいろなサービスも行えるのではないかと考えていま
す。

また、最初のショップシステム選びも重要だと考えておりまして、一度運営して
しまうと、いろいろなデータベースの移行問題などもあり、なかなか他のシステ
ムへ置き換えるといったことが出来ないと思います。

たとえば、osCommerceをモール化するためにカスタマイズしようとすると費用的
にどのくらいかかるでしょうか?
後、新バージョンへ移行した場合は、また、カスタマイズ費用ってかかるんです
よね。

他にもいろいろなショップシステムはありますが、いろいろなステップとして海
外への販売もできればと考えていて、多言語化に対応しているこのショップシス
テムがベストだと思っています。

何かご存知の方がいらっしゃればアドバイスお願いいたします。
よろしくお願いします。