[Tep-j-general] カートに商品が入らなくなります

0nly0neオンリーワン haf19****@ams*****

Qve高橋様、島田様、はまだ様

お忙しい中ご連絡頂き誠にありがとうございます

Qve高橋様
お忙しい中、過去ログを見つけてくださり、検索もしていただいたようで
本当にありがとうございます
リンク先をよく見て勉強させて頂きます

島田様
お出かけでお忙しい中何度も書き込みを頂き本当にありがとうございます
お気をつけてお出かけくださいね

tmpディレクトリを作成は当方のエラーメッセージに「: /tmp」はない方の
メッセージだったので作成はしてないんですよ
define(’STORE_SESSIONS’, ’mysql’);で
「警告: セッション・ディレクトリが存在しません: . セッションを利用するためにディレクトリを作成してください。」
というメッセージが出るのを修正できたので解決したと喜んでいたのですが
そうするとカートに商品が入らなくなっちゃったんです…m(_ _)m

はまだ様
いつもありがとうございます

試しにこんなスクリプト

> <?php
>
> session_start();
> echo session_id() . "<br>\n";
> echo session_name() . "<br>\n";
> echo session_module_name() . "<br>\n";
> echo session_save_path() . "<br>\n";
> echo is_writeable(session_save_path()) ."<br>\n";
> echo is_dir(session_save_path()) . "<br>\n";
> session_destroy();

> [...]

を当方の環境に置いてブラウザでアクセスすると

> 550f956976dee16f180ca27429b966c0
> PHPSESSID
> files
> /tmp
> 1
> 1

とかなりますが、貴環境ではそうなってないのでは?

はちょっとやり方がわかりません。すみません

やはりPHPのバージョンアップが関係しているのかもしれませんね
不具合が出だしたのがバージョンアップされた8月11日からなので…

PHPmyadminでテーブルチェックをしたらすべて「OK」だったんですけど
でもいくつかのインデックスに問題があったのでそれは
サーバーに問い合わせて今返答待ちです

はまだ様がおっしゃるようにMS1JがPHP5での動作に
不具合が出てるのかもしれません
PHP5に対応できるosCommerceのバージョンを調べて
再インストールしようかと思います

皆様、お忙しい中本当にありがとうございました