[Ume-font-info 109] Re: 梅フォントの配布形態についてお問い合わせ

HORAI Wataru horai****@gmail*****

やまねさん、はじめまして。
蓬莱です。

>  1.ダウンロードファイル名で利用しているネーミングルール(ume-xx-111.7z)
>   の xx の部分はどのような意味合いを持たせているのでしょうか?

単にファイルリストで新しいものが一番上に来るようにしたいだけです。
文字コード順でソートされるようなのでアルファベットをzからaにずらしています。
例えばyaの後はxzです。(アルファベットだけで構成されている2桁の26進数をカウントダウン?)
http://sourceforge.jp/projects/ume-font/files/?release_id=22212#22212

>  2.ダウンロードのファイル形式を 7-zip 形式以外で、tar.gz で提供は
>   難しいでしょうか?
>  2.について、当方利用のシステムでの都合ではありますが、新規リリース
>  のアップデートが出た際に手軽にアップデートが可能なことと、システムで
>  パッケージの更新が追随できているかどうかを確認できるという点からの
>  確認です。

提供しようと思えば出来るとは思いますが、
正直なところLinuxに詳しくない※ため、これによりどういったユーザに
どのようなメリットがあるのかよく分かりません。

以下の点についてもう少し具体的にご教授いただきたく。
多くのユーザにメリットがあるのであれば前向きに検討します。

a.どういうユーザ向けか
b.メリット
c.実装形式
 ・ファイル名はバージョン毎に指定か、常に固定か
 ・ファイルの中のディレクトリ構成 など

※Linuxに興味がありフォントを充実させようということで
 始めたのですが、やればやるほど却ってLinuxに触れる
 機会が少なくなっているという状況になってしまいました。
 (フォント開発はほとんどWindowsで行っています)

horai****@users*****