Download List

Project Description

数値地図2500(空間データ基盤)のビューアなどのフリーソフト(GPL)の配布、サポートを行います。

System Requirements

System requirement is not defined

Released at 2005-11-08 09:24
Map 2.14 (1 files Hide)

Release Notes

2005/05/29 2.14
- SWT版を公開しました。
- SWT版ではファイルへの出力ができません。
- Windows版では描画がちらつきます。
- Windows用のパッケージを作りました。
- Linux用の簡易インストーラを作りました。
- SWT版で、地図を読み込んだときにスクロールバーの値が初期化されない不具合を修正しました。
- SWT版で、メニューから終了を選んだときに終了するようにしました。
- SWT版で、起動時に市区町村を検索するテキストボックスにフォーカスを与えるようにしました。
- SWTのテストを行うプログラムを作りました。

Changelog

2005/05/22 2.13(非公開)
- SWT版でサイドパネルから地図の検索ができるようになりました。
- (メモ)そろそろクラスを整理した方が良さそうです。

2005/05/15 2.12(非公開)
- SWT版で何とか地図が動かせるようになりました。
- 地図の横にスクロールバーをつけざるを得ませんでした。
- ツールバーに手のひらツールと虫眼鏡ツールを置き、実装しました。
- 虫眼鏡ツールかスクロールバーを使えば、ホイールのないマウスでも操作できるようになりました。
- (現状)サイドパネルが機能していないので、地図の検索、ダウンロードはできません。
- (現状)メニューが機能していないので、ファイル出力ができません。
- (現状)ビットマップの再利用をしていないので、地図の移動や縮尺変更の操作感が良くありません。
- (メモ)やっぱSWTはかっこいい!EclipseとNetbeansくらい見た目が違う。
- (メモ)ビットマップの再利用できてなくても、検索ができるようになった時点で公開しようかなー。
- (メモ)とりあえず、シェルスクリプトとバッチファイルで公開かなー。
- (メモ)動作確認できないので、Macは対応OSから外そうかなー。

2005/05/15 2.11(非公開)
- SWT版で地図が表示できるようになりました。縮尺変更や移動はできません。
- 地図を読み込むスレッドにSWTのウィンドウを渡すようにしました。

2005/05/14 2.10(非公開)
- サイドパネルを表示するようにしたら、Swingが格好悪すぎてやってられないので、SWT版を作りはじめました。
- SWT版のウィジットのみが表示されるようになりました。
- SWT版でGraphics2Dが描画できるようになりました。