[Scim-imengine-dev 83] Re: scim-skk: 候補ウィンドウ

UTUMI Hirosi utuhi****@yahoo*****

内海です。

scim-skk-20041224, scim-anthy-20041224 のsrpmを作成しました。
http://sourceforge.net/project/showfiles.php?group_id=109779&package_id=120701

scim-anthyにはanthy-6024が必要です。
http://sourceforge.net/project/showfiles.php?group_id=109779&package_id=118621

--- Jun Mukai <mukai****@jmuk*****> wrote:
> 3. 候補ウィンドウ
> ようやく候補ウィンドウが使えるようになりました。これでかなり使いやすく
> なったと思います。他にもいくつか変換候補に変更を加えました。

試用したところ候補ウィンドウが表示されなくて困っていたのですが、

> /IMEngine/SKK/DictListSize:
> 候補ウィンドウを出す前に出す候補の数です。デフォルトは4です。

これを拝見してようやく気づきました。

uim-skkの場合は、Aki と打ってスペースを2回押すと候補一覧が表示されます。
scim-skkの場合は、Aki と打ってスペースを5回押すと候補一覧が表示されます。

SKKのことは分からないのですが、デフォルトではuim-skkと同じほうが
分かりやすいかもしれません。

//
別件ですが、scim-skkのtarballにはドキュメントが入っていないので、
http://scim-imengine.sourceforge.jp/index.cgi?cmd=view;name=SCIMSKK
こちらのページをテキストファイルにして README.ja にされると良いと思います。